2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シミュレーション結果

走行時間計算シミュレータが完成しました。 上が補正無しの実際の走行データ(タイヤを浮かせてマシンを動かした)、下がシミュレーション結果です。 それぞれの直進やスラロームステップでほぼ同じタイムとなっています。しかし補正が有った時にどれだけずれ…

中部地区大会

とりあえず完走する事は出来ました。 現状の最上位パラメータで走行できたのは良かったです(現状の最上位がやたら遅いというのは置いといて)。 ただ、走行途中でたびたびエラーが発生していたので満足のいく結果では無かったです。 以下は自分のマウスが選択…

中部地区10月月例会にて

マイクロマウス中部支部10月月例会に参加してきました。 会場到着後にいきなり行ったその場旋回による探索走行では、キャリブレーションを行いましたが、 2回連続で同じ個所の前壁の検出ができず、マウスが動作停止してしまいました。 もう一度キャリブレー…

近況報告。

前回の投稿から1月以上経過してしまいましたが、とりあえず生きています。 この1ヶ月間進展は色々あったのですが、まずは中部地区初級者大会の結果。 動画は実際の最短走行の様子(音声無し)。・マイクロマウス競技 特別賞 ・支部サーキット競技 3位結果だけ…